THE 有頂天ホテル

img59.gif
冒頭、「ザッツ・エンターティメント」風のキャスト紹介の画面、和田誠監督作品と偽っても、気がつかないのでは無いでしょうか。

キネ旬で、この映画に関する対談を二人でやっていたけれど、ちょっとウンチクの光らせかたが鼻につきました。

「どうだ、俺はハリウッド黄金時代のミュージカルに詳しいんだ」
と言う感じが、映画の端々に見え隠れして嫌味になっています。

室賀厚監督がジョン・ウー監督マンマの演出をしていると「うわぁ凄ぇ」と思うのですが、それとは違う感じ。

三谷幸喜脚本ですから、それなりにまとまっていて、飽きずには見れるのですが、
「細部のギャグを検証する為に、もう一度見よう」
と言う気にはなりませんわ。

登場人物の整理が出来ているように見えますが、無名の役者で同じ映画を撮ったら果たして面白いかどうかは疑問です…。(2006/08/20)


製作年度 : 2005
監督 : 三谷幸喜 脚本 : 三谷幸喜
撮影 : 山本英夫
出演 :

役所広司 戸田恵子 伊東四朗 生瀬勝久 オダギリジョー 松たか子 石井正則 佐藤浩市 角野卓造 原田美枝子 篠原涼子 唐沢寿明 YOU 寺島進 津川雅彦 近藤芳正 西田敏行 梶原善 麻生久美子 香取慎吾

posted by みどりぶた at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | さ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石井正則 ドラマ画像動画最新情報
Excerpt: 折戸聡史役の石井正則さん 折戸聡史役の石井 正則(いしい まさのり、1973年3...
Weblog: 石井正則 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-06-15 22:22
Google
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。